即効でダイエットできる方法まとめ

太ももを細くする方法まとめ | 即効でダイエットできる方法まとめ

太ももを細くする方法まとめ

太ももを細くするにはトレーニングやストレッチよりも血行を良くしたり、食生活を改善するほうが効果が出るかもしれません。

または、足のむくみを解消すれば太ももが細くなるのは間違いないでしょう。むくみを解消する具体的な方法を調べてみました。


【むくみ解消方法】・マッサージでほぐす
・お風呂などでよくあたためる
・むくんだ脚を上げる
・同じ姿勢をとらないでこまめに体をうごかす
・顔のむくみには冷水・温水で交互に顔を洗うなどとにかく血行改善する
・運動して筋肉、基礎代謝を上げる
・ビタミン、ミネラルをきちんと取る(特にカリウム、カルシウム、マグネシウムなど)

あと、月経前に足がむくむ人にはビタミンB6が有効ということです。

そして、きゅうりやバナナなどもむくみ解消に効果的とのこと。きゅうりや冬瓜、すいかは利尿作用が高いのでいいそうです。カリウムやビタミン不足を解消するために、バナナ、豚肉、豆腐、かぼちゃ、小豆がおすすめです。


足のむくみがひどい場合は、血行を良くしたりマッサージをしたりハイヒールを履くのを控えるなどの対処法があります。足のむくみを解消するためにもう一つ重要なのが腰のケアです。


腰がおもいと感じたらむくみが出る前兆です。はやめに腰痛の予防のための体操やマッサージをしましょう。

余談ですが、顔や下半身、足のむくみが、長引きひどい場合や他にも症状がある場合は、腎臓や心臓、甲状腺の病気などが関連している可能性があるので病院で検査を受けたほうがよさそうです。

0 件のコメント: