即効でダイエットできる方法まとめ

HDL(善玉)コレステロールが上げる飲み物 | 即効でダイエットできる方法まとめ

HDL(善玉)コレステロールが上げる飲み物

「HDL」とは「高比重リポたんぱく」、「LDL」とは「低比重リポたんぱく」の略称です。

善玉コレステロールとも呼ばれます。

善玉コレステロール(HDLコレステロール)は、体内(細胞)に蓄積された古いコレステロールを回収し、肝臓に送る働きがあります。動脈硬化を予防する効果があります

HDLコレステロール値を下げすぎないように1日3食規則的に/野菜など食物繊維の多いメニューを先に/よくかむ/小さな食器で食べる/腹八分目に抑える/早食い・ながら食い・まとめ食いはやめる/就寝2時間前は食べない・・・といった方法があります。

また、HDL(善玉)コレステロールの値を高くするには禁煙・運動・ブドウジュースの3つが効果的であることが分かってきています。

特に喫煙は動脈硬化を促進させます。その理由の一つは喫煙が善玉コレステロールを減少させるからです。

運動に関しては散歩程度でも効果があります。1日1万歩が目安です。

一時期赤ワインが健康に良いとありましたが、アルコールを含まないブドウジュースでも善玉コレステロールを増やす効果があることがわかってきました。副作用の心配がないので安心して誰でも飲めます。メタボ予防にお勧めです。

0 件のコメント: