即効でダイエットできる方法まとめ

内臓脂肪を減らすには食事と運動:女性も男性必見 | 即効でダイエットできる方法まとめ

内臓脂肪を減らすには食事と運動:女性も男性必見

内臓脂肪は、女性よりも男性のほうがたまりやすい傾向にあるのですが、最近、急激なダイエットなどで起こるリバウンドで内臓脂肪が多い女性が増えてきています。

内臓脂肪を減らすことは、糖尿病、血栓症、動脈硬化・高血圧症の予防につながります。生活習慣病にかからないためにもリバウンドの経験のある女性は必見です。

この内臓脂肪を燃やすには有酸素運動が一番効果的です。

内臓脂肪を減らすもっとも手軽な有酸素運動はウォーキング、つまり歩くことです。有酸素運動は運動の持続時間が20~30分以上ないと脂肪の燃焼が起きないとされています。

激しい運動よりも軽い運動を継続するほうがダイエットには効果的ということですね。

ウォーキング以外だと軽いジョギング、サイクリング、水中での運動がおすすめです。通勤や近所の買物に自転車を使うなど僅かな工夫で内臓脂肪を減らせます。

食事の内容を見直すことで内臓脂肪の増加を予防することも大事です。

体の基礎代謝をよくするビタミンミネラル食物繊維を摂取することを心がけましょう。

他にも清涼飲料水や夜9時以降の夕食や夜食を控えることも効果的です。

0 件のコメント: