即効でダイエットできる方法まとめ

毛穴のつまり対策は蒸しタオルをやめること!?:乾燥肌の人は要注意 | 即効でダイエットできる方法まとめ

毛穴のつまり対策は蒸しタオルをやめること!?:乾燥肌の人は要注意

毛穴を開くために蒸しタオルを使うのは常識(?)と思われがちですが、これがお肌を乾燥させて問題を悪化させている場合も多いようです。これは意外に知らない人が多いかもしれません。

蒸しタオルを毎日している人の方が、毛穴が汚いというデータもあるそうです。

蒸しタオルでは毛穴は簡単に開かないそうです。高温の蒸しタオルだと逆に肌の乾燥が進んでしまい返って良くない結果になります。

蒸しタオルをやめたことで毛穴の黒いツブツブ汚れや顔のくすみが改善した人も少なくないようです。

では毛穴対策は具体的にどうすればよいのかというと洗顔を丁寧に行うことです。

そして週に一度、角質除去ケアをするとなお効果的です。

そもそも毛穴に詰まっている角栓は、皮脂と古い角質などの汚れが混じって酸化して固まったものです。

角質除去アイテムは、古い角質を吸着して、落とす効果があります。

「ネバー・ア・ダル・モーメント」などいろいろ商品があるので楽天などのレビューを見て参考にすると良いでしょう。

肌が綺麗な人は常日頃から肌にあぶらが浮いてきたらあぶらとり紙やティッシュで取るなど、肌を清潔に保つように心がけているそうです。

『美肌への道は一日して成らず』ということですね。

0 件のコメント: